

第93回全国高校野球 海星の初戦は東洋大姫路!

夏の全国高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会が昨日行われたのですが、海星の初戦の相手は東洋大姫路高校(兵庫)に決まりました!

「うわっ、いきなり強いのと!」というのが私の本音だったりします^^;

東洋大姫路高校といえば、全国優勝の経験もある名門校で、甲子園に出てきたら毎回大暴れするというイメージの強豪校であります^^;

今年のチームも原君というプロ注目のすばらしいピッチャーが居るようですし、地元の地の利もありますので、これは苦戦が免れられないのでないかと思っている次第です。

しかし、昨今の長崎県の野球のレベルは確実に上がっており、一昔前ならば名前聞いただけで「もう、こりゃだめだ」と弱気に陥りそうですが、最近の長崎県勢の活躍から判断すると「やってくれるかも」という心境があるのも本音です。

今年の海星は攻守のバランスの良いまとまったチームで、全国レベルで見てもなかなかのチームではないかと思っています。

長崎県大会決勝戦では、清峰相手に絶体絶命の大ピンチを切り抜けるなど勝負運も持っていそうです^^

なにはともあれ、がんばれ!海星高校!です^^

http://www.daily.co.jp/hsbaseball/2011/08/04/0004329593.shtml(デイリースポーツ)

↑東洋大姫路の原君、すごそうだ・・。

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20110804ddlk28050391000c.html(毎日新聞)

↑両校監督のコメント

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


