

第93回全国高校野球選手権大会 長崎大会 ベスト8出揃う!

http://www2.asahi.com/koshien/93/nagasaki/(朝日新聞)

7月18日現在勝ち残っているのは西陵、小浜、海星、諫早、佐世保工業、瓊浦、佐世保実業、清峰です。

注目は唯一甲子園出場経験がない西陵です!2回戦では今春選抜出場の波佐見に勝つなど勢いにのっています。

「たまたまでは?」と思うなかれ。西陵ナインには釜本君というプロ注目の頼もしい野手が居たりするのです^^!

それにしても長崎県の高校野球のレベルは上がったものです。選抜出場の波佐見高校があるにもかかわらず大会前の下馬評は本命不在と言われていたのですから。一昔前の長崎県だと、選抜に出場するようなチームは高確率で夏も甲子園行きの切符獲得でした^^

それにしても、うーん、やっぱり高校野球は最高ですね^^!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


